中桐先生によるCuleaf 夏期講習が開催されます! 

★受付開始:6月1日(火)午前10時〜

★受講会場:石神井公園校

*講座には定員がございます。定員になり次第受付終了となります。

お申し込みはお早めに!!

<1〜6年生>

『算数&国語 基本クラス』(定員:各学年10名)

算数では1学期に習った内容を、基本的な問題から少し応用を含む問題までを扱います。また、国語は学校ではできない文章読解の基本から指導します。学校の勉強よりもう少し難しいことにチャレンジしたい、国語を本格的に勉強してみたい、というお子様はぜひご参加ください。

★注意★

・算数が苦手、ひらがなの読み書きが不安、という1年生には難しい講座となります。

 

『算数 応用クラス』(定員:各学年10名)

算数の応用問題に特化したクラスです。これまでに習ったことを利用し、応用的な考え方を鍛える講座です。

もっと難しい問題にチャレンジしてみたい、算数を鍛えたい、将来的に中学受験を考えている(1〜3年)、算数が好き、というお子様はかなり楽しめる(頭を使う)講座です。

★注意★

・計算力に不安がある場合は難しい講座です。

・高学年の内容は中学受験には対応しておりません。

 

<中学受験を考えているお子様向け>

・1〜3年生の場合

『算数・国語 基本クラス』+『算数応用クラス』

この組み合わせにチャレンジしてみてください。

 

・4〜6年生の場合

『ハイレベル国語 物語文読解』『ハイレベル国語 説明的文章読解』(定員:各5名)

この講座は中学受験を想定した国語の読解授業となります。授業は無学年方式の5名の少人数で行います。

『物語文読解』と『説明的文章読解』の2つのコースがあり、それぞれで文章の読み方、設問の捉え方、解答の作り方などを指導し、さらに一人ひとりの読解方法や解答などについても全てチェック・修正します。国語が苦手でも受講可能です。

 

『国語 現代文法』(定員:各5名)

女子校や大学付属校を志望されている中学受験生は「現代文法」を学んでおく必要があります。今回は「用言」を中心に「自立語」を扱うので、志望校が該当するお子様はぜひご参加ください。国語が苦手でも受講可能です。

 

『1対1個別指導』

夏期限定で行う個別指導です。中学受験を希望しており、「国語」または「社会」が苦手、もしくはもっと伸ばしたいという場合は受講してください。苦手な場合は弱点分析をした上で、修正を行います。得意な場合は、さらなる得点力アップのために必要なことを指導します。6年生の場合は、志望校対策を行います。

*個別で使用する教材などはご持参いただきます。

*授業日時はお申し込みの後、ご相談させていただきます。

*弱点補強および志望校対策の場合は、指導時間確保のため2講座以上でお申込みください。

 

<小学生&中学生>

『JIJIDOKU SPECIAL』(定員:12名)

夏の「JIJIDOKU」は、いつもとはアプローチを変えて「現代社会」について考えます。難易度が高い内容ですが、いつものようにディスカッション形式で楽しく学びます。まだ「JIJIDOKU」を体験していない人は、ぜひ体験してください。

*夏の「JIJIDOKU」は「今解き教室」を使用しません。

 

『BEKISYA SPECIAL』(定員:12名)

夏の「BEKISYA」はみんなの興味のある「古代文明」と「神話」について詳しく解説します。古代文明の凄さや世界の「神話」を知ることで、現代社会にどのような影響を与えているかが理解できます。お楽しみに!

 

 

<中学生>

『数学 復習コース』(定員:各学年10名)

1学期の内容を復習するコースです。数学のように習った内容が積み上がっていく教科の場合、理解不足の箇所があると、そこが後々崩れていく原因になります。そこで、このコースでは後々に影響を与える「おさえておくべきポイント」に絞って、徹底的に指導します。数学が得意・不得意に関わらず受講いただけます。

★注意★

・私立中学および、公立中高一貫校には対応しておりません。

 

『数学 先取コース』(定員:各学年10名)

両学年とも2学期の内容は難易度が高いです。そこで、夏休みの終わりのタイミングで、2学期の内容を先取りで学んでおきましょう。そうすれば学校の授業もスムーズに理解できるはずです。この講座も、数学が得意・不得意に関わらず受講いただけます。

★注意★

・私立中学および、公立中高一貫校には対応しておりません。

 

 

『国語 現代文法』(定員:10名)

私の経験上、現代文法が苦手な生徒は古典も苦手になります。なぜなら、中・高で習う古典は「文法」が中心だからです。そのため、古典を得意になるためには「現代文法」をしっかりと理解することが必要なのです。

今回は「用言」を中心に、「自立語」を指導します。「文法」が苦手な人はぜひ受講してください。

 

『国語 古典』(定員:10名)

学校の古典の授業だけでは高校受験には通用しません。そこで、今回の古典では、古典の勉強の仕方や読解のポイントなどを指導します。古典の勉強はどうしたらいいかわからない人や、もっと勉強したいという人は受講してください。

 

<高校受験生>

『1対1個別指導』

夏期限定で行う個別指導です。高校受験に向けて、「国語」や「社会」の弱点克服や得点力アップのための指導をします。また、都立高校の「小論文」対策としての受講も可能です。

*個別で使用する教材などはご持参いただきます。

*授業日時はお申し込みの後、ご相談させていただきます。

*「小論文対策」の場合は、指導時間確保のため2講座以上でお申込みください。

 

 

日程等の詳細は下の画像をクリック ↓  ↓  ↓  ↓

 

SNSでもご購読できます。